冬の物置

備忘録的なやつ Twi:@mafuyu765

発狂五段とG e n g a o z o _ G O Dノック

f:id:mafuyu765:20171027031648p:plain

 

(記事執筆当時の)発狂五段に受かりました。

 

ツクツクとAngelic Snowが絶望的に出来なかったのでそれを克服するためにした★12のG e n g a o z o _ G O Dノックの効果について自分のリザルトと共に適当にまとめました。

 

 結論から言ってしまうと、

 

G e n g a o z o _ G O Dのノックは効果があります。

 

発狂五段で躓き、Twitter等で練習法を聞いたところ返ってきたのがこれ。

半信半疑ながらとりあえず2週間ほどBMSをプレイした日には必ずやってみたのでそれをまとめておきます。

 

 

f:id:mafuyu765:20171027032702p:plain

初めてノックした時のリザルトです。

自己ベストは一番最初にやった時に押しやすい配置の譜面が来たのでスコアが全然違ってます。

もう見ての通りボロボロです。

 

 

f:id:mafuyu765:20171027033016p:plain

やるならもっとやるべきかと思い1日に20回やった時のリザルト。

変わってません

 

 

f:id:mafuyu765:20171027033148p:plain

やり始めて1週間のリザルト。

そんなに押しやすい譜面ではなくてもこれ以外にも何回か自己ベにせまれたので、地力の向上を感じました。

スコアは出なくても自分ではっきりとわかるぐらい押せるノーツの量が増えてるのを実感できました。後半とかちょこちょこ回復出来てるし…

 

 

f:id:mafuyu765:20171027033722p:plain

やり始めて2週間のリザルトです。

こっそり自己ベも更新してますがもうグラフで見てわかるぐらい押せる力がついてます。

合格直前にもやってみましたが大体こんな感じでした。

 

 

 

これ以上はいろんな譜面を触ったほうがいいと考え★11~★15を適当にプレイしていたのでノックはしていませんが、実際ノックしたことによって地力の底上げをはかれたと思ってます。

 

ただ、バカみたいにノーツが多くて休憩もないので腕が死ぬほど疲れます。

指慣らし等をして手が十分あたたまった頃とかそろそろ終わろうと思ってるときに1日5回前後を目安にやると良いかと思います。

 

まとめです

・G e n g a o z o _ G O Dノックは効果がある

・1日5回前後

・腱鞘炎には注意

 

自分みたいにどうしてもエンジェリックが抜けられないって人はぜひお試しください。

 

コルプラが出来ないって人は★7の桜華月 (A3)や★8のAir -AFOTHER-、★9のMerry-Go-Round [El Dorado]、Luv 5 Dancer [EXHAUST]等の皿絡みが厳しい譜面をランダムでやり込んでおくといいかもしれないです。