冬の物置

備忘録的なやつ Twi:@mafuyu765

アズレン×ネプテューヌコラボ 個人的まとめ

このイベントは終了しました

 

 

Vからだけどネプテューヌはちょいちょいやってたので自分としてはチュウニ×ROが来た時ぐらい中々嬉しいコラボ

 

やっておかないとならない事や入手方法等自分に必要な情報だけまとめてます。 

後々追記、編集等します

 

最終更新 2018/02/12

 

 

このイベントは終了しました。

過去にこんなイベントもあったという記録としてみてください

 

 

 

やるべきこと

◎最優先でするべきこと

・指揮官レベルを15にする(ネプテューヌ入手条件)

・日常編のミッションをクリアする(ベール入手条件)

・それ以外のコラボキャラの確保

・イベント海域の攻略、星3埋め

 

◎出来るだけするべきこと

・イベントのEXTRA海域の攻略

・限定装備外装集め

・限定家具の購入

 

◎欲しい人だけやっておけばいいこと

・四女神の着せ替え衣装の購入

 

再開催はないものと考えておいて全て今確保しないと二度と手に入らないと思っておく

 

 

コラボキャラまとめ

建造排出

イベント開始~2月3日でピックアップ

ブラン (SR駆逐)

パープルハート (SSR軽巡)

ホワイトハート (SSR駆逐)

 

 

2月4日~2月12日でピックアップ

ノワール (SR重巡)

ブラックハート (SSR重巡)

グリーンハート (SSR空母)

 

 

ミッション入手

ネプテューヌ (SR軽巡)

・指揮官Lv15で入手。

 

ベール (SR空母)

・1日1つ出現するミッションを7つクリアすると入手。最短入手は2月1日。

 

 

限定アイテム

・家具

全部で家具コインが1320枚必要(テーマまとめ買いで表示された金額)

ダイヤでも購入可能なので備蓄が微妙なら活用できる。

ダイヤでのみ購入可能な家具もあるのでコンプする場合はしっかり確認すること

ダイヤで購入する家具は購入しなくてもテーマコンプ(自動配置できるようになる状態)は可能。

 

・衣装

女神化後のキャラ(○○ハート)のみで全て1つ880ダイヤ。

今までと比べると単価は気持ち高め。

 

 

☆EXTRA海域

通常イベント海域とは違い道中もLv80後半~90台がわんさか出てくる。

推奨は8章クリア程度か

 

f:id:mafuyu765:20180127010403p:plain

f:id:mafuyu765:20180127010454p:plain

ハード海域と同じ扱いなので上記の編成制限がある。

2枚目は自分の編成。

1回で全てのサブミッションがクリア出来るが、敵の数が少し多いので明石かヴェスタルをボスに行かない艦隊に入れておくのを推奨。

 

道中は女神や敵艦が多少硬い以外は基本的に通常イベント海域と同じ。

魚雷だけはしっかりと避ける

 

問題はボス。

上記を見てもらえるとわかるがボスの特殊弾幕がかなり厳しい。インディアナポリスプリンツ・オイゲン等で前衛を守ったり、回避を高い艦を採用したり、イラストリアスを採用するのがいいと思います。

この前にもホワイトハート、グリーンハートが1人ずつ出てくるけど与ダメがそこまで高くないから温存しつつ慎重に立ち回れば問題ないはず。

 

レベルと装備があればごり押しでなんとかなる感じではあるのでレベルが足りてればそこまで苦戦はしなさそう。

無理そうな場合は他の人の攻略を参考にしてください(操作下手なのでごり押しした)