冬の物置

備忘録的なやつ Twi:@mafuyu765

2018年8月古戦場をソロ団でやった話

f:id:mafuyu765:20180831051450p:plain

こんにちは、mafuyu765です。最近ランクが120になりました。

 

今回は日記みたいなものをまとめておこうと思います

自分の思ったことを特に見直しもせずそのまま書き連ねているのでマイナス表現が多めです。基本的には見なくてもいいと思いますよ

 

最近グラブルを真面目にやっているんですが、今回の古戦場は団に所属するというのはランク的にもコミュニケーションに著しい欠陥を抱えているという意味でも自分には難しく、ソロ団で参戦していました。

 

話はよく聞くけど古戦場ってなに?って人はとりあえず検索するといいんじゃないかな

 

ソロ団でやろうと思った理由としては

・ノルマ無し

・朝活無し

・稼ごうと思えれば好きなだけ稼げる

・飽きたらやめられる

戦力や団内貢献度が低くても自分しかいないので劣等感を感じない

 

自分の戦力が低すぎて最早劣等感を抱えている自分にとっては最後の項目がなににも代えがたい精神の安寧を守ってくれるので今回はソロ団でやる事にしていました。知り合いの人はみんなランク170↑とか億とか走る人ばっかりだしね

本来は勲章とかもあるので団には所属するべきなんでしょうね。今回からゼウスとやらが追加されて最終日はTOPの画像が出ていて泣いていました

土古戦場の時は団活して団に所属していたのですが、あまりにもランクが高い人達との貢献度や時速の差に劣等感を感じてしまいそのまま風古戦場が終わるまでモチベを完全に失っていました。

今回はそのリベンジや自信をつけるという意味も込めてとりあえず「四天刃を可能な限り揃える」という目標をもって走ることが出来ました。

f:id:mafuyu765:20180831052601p:plain

結果として2200万という悪くはない、というか自己最高の貢献度(古戦場2回目)をたたき出す事が出来て満足が行く結果に終わりました。

四天刃は元々完成していたのと合わせて4本が属性変更可能な状態になりました。

 

ただ今回の水編成を見ていただくとわかる通りなんですが

f:id:mafuyu765:20180831052814p:plain

細かい装備の詳細は別に必要ないと思うので省きますが、全体的に戦力が低いにも程があるというレベルなので知人に教えてもらった闇背水でのEX奥義1回周回と目玉周回をメインにして稼いでいました。

その関係でめっちゃ頑張って作った真化ゼノコキュ杖全く活躍しませんでしたね。土の時も作ったゼノウォフ剣と琴も活躍しなかったのでまあランクと戦力が低いうちはそんなもんだと思ってあきらめてますが

 

来月からは雫もフルで焚けるようになるのでとりあえず初期マグナ3凸編成を完成、もしくは完成形に近づくぐらいにはしたいと思いますね。